郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】屋根の塗装はお任せください(郷右近)

【福島市】屋根の塗装はお任せください(郷右近)

スタッフブログ 2019.12.10 (Tue) 更新

皆様こんにちは。

郡山塗装 プロタイムズ福島店の郷右近です。

寒くなってきましたね。

朝は車に霜が降っていて運転にも注意が必要です。

タイヤ交換はお済でしょうか?

 

さて今日は屋根の塗装についてお話します。

屋根は塗装により防水性を保っています。

写真は築20年のスレート瓦の状態です。

屋根の塗装が劣化し、水をかけるとあっという間に吸い込まれていきます。このような屋根の塗装が劣化した状態ですと、雨が降る度に雨水が浸入していますので、雨漏りをしていてもおかしくはありません。

うちは大丈夫という方も多いですが、スレート瓦の屋根などは20年塗装が生きている瓦はまずありません。そのほとんどが屋根塗装は劣化し、雨水が染み込んでいく状態になっています。

こちらの写真は屋根塗装後の写真です。

雨水が弾かれコロコロと玉になって流れ落ちてきます。

小雨でこれ程流れてくるので、屋根の塗装がどれほど効果的かわかるかと思います。

 

築10年を超えていたら一度屋根塗装のご検討をお勧めします。

 

私たちプロタイムズ福島店 郡山塗装は40名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。

マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で12,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。

多くの人々に喜んでいただき、福島と共に生き、福島にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

外壁塗装&屋根リフォーム&雨漏りリフォーム&防水リフォーム&外壁リフォーム専門店