郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】職人体験の現場より(高橋)| 郡山塗装|いわき市…

【郡山市】職人体験の現場より(高橋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

株式会社郡山塗装「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。

リモデル事業部 郡山店 営業アシスタントの高橋です。

 

今回は職人体験の様子について少しお話ししたいと思います。

 

私たち新入社員は4月に2週間ほど先輩社員のお家をお借りして職人体験をしました。

その後も実際の現場で塗装をさせてもらい、職人さんのお仕事について理解を深めました。

 

その中で感じたのは職人さんの手際の良さ!

 

 

 

 

 

 

上の写真は軒天と外壁の境目です。

水色のものはマスキングテープで、境目をきれいにするために貼っていますが、

これを職人さんはピシッピシッと迷いなく真っすぐに貼っています✨

(私は足場から身を乗り出すのが怖くて真っすぐどころではなかったです…)

 

高くて細かい場所でも丁寧に&手際よく仕事をしている職人さんには頭が上がりません…!

とても良い経験になった職人体験でした。

 

**************************************************************

外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」は創業93年、福島県郡山市で外壁塗装会社として創業しました。

公共工事がメインでしたが、郡山市、いわき市、白河市の福島にお住まいの皆様から「戸建て住宅の外壁塗装や屋根の塗り替えを、郡山市や白河市、いわき市でも行ってほしい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく事業を立ち上げさせていただきました。

「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」を会社の目的として、これからも福島県内塗装業界No.1の実績と信頼の技術で多くの人々に喜んでいただき、福島地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願いします!

 

外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ

下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://www.k-toso.com/toiawase/index.html

また、郡山塗装は、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装

屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。

高橋梨佳子

スタッフ郡山店