郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】早めの積雪!そして早めの落雪対策しましょう!(渡…

【郡山市】早めの積雪!そして早めの落雪対策しましょう!(渡辺華)

塗装豆知識スタッフブログ 2020.12.22 (Tue) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく渡辺です!

今年は雪が早めに降りましたね
タイヤ交換はしていましたか?寒さ対策はばっちりですか?
そして、落雪対策はできていますでしょうか!?
「落雪対策なんて大掛かりな工事とか必要なんじゃないの?」「お金も結構かかりそう・・・」
いいえ!屋根に一種の部材を設置すればいいだけなんです!(゚Д゚;)

雪止めというのは一般的にスレート屋根に設置されているこのようなものです。

雪止めを設置することは落雪防止に繋がりますが、劣化している雪止めを使用し続けると危険です!
雪止めは10年ほど経過すると錆が発生してくる場合があります。
雪止めが劣化すると、屋根と雪止めの金具の触れ合う部分に穴が開き
雨漏りを引き起こすこともあります!雪止めの劣化を甘く見てはいけません

そうなる前に、やはり一番いい方法は新品の雪止めに取り換えることです。
また手間にはなりますが、雪の降らない時期は雪止めを外す。
そんな防止方法もあります。

今年は雪が多く降るということでぜひ、ご自宅の雪止めを見てみてください。
雪止めの周りの屋根に錆が流れていたりなどしていたら
ぜひ、弊社にご相談ください!

また、気温がぐんっと下がったので
皆様、体調にはお気をつけてお過ごしください!

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!