郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】職人研修中です!2(渡辺愛里)| 郡山塗装|いわ…

【郡山市】職人研修中です!2(渡辺愛里)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく入社1年目の渡辺愛里です!

 

 

みなさんこんにちは。新入社員の渡辺です。

前回に引き続き、職人研修についてお話ししようと思います!

 

メインの、塗装についてです。

入社前は、塗装は難しくないと思っていましたが、実際に経験した結果予想以上に難しいです。

塗料の量が多すぎても少なすぎても駄目ですし、均一にムラなく塗るのは素人だときれいにできません。

また、軒天や、狭い場所で行う作業などになると、塗りづらくなるため難易度が上がります。

 

↑この写真は軒天を塗っているものです。

 

職人さんは、力加減を熟知しているため、きれいにムラなく仕上げてくれます。

私も、研修期間中にうまく塗れるように頑張ります!!

 

また、塗りにくい場所=社内検査で指摘される場所でもあるため、

職人としては丁寧に仕上げること、営業としては事前に伝えておくこと

を徹底して、完璧に仕上げるようにしていきたいと思います。

 

気温も上がってきて、だんだんと夏に近づいてきました!

熱中症対策として、水分補給などを心がけるようにしましょうね。

私も気を付けます!!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

渡辺愛里

スタッフ郡山店