郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】グリーンカーテン(佐藤美紀)| 郡山塗装|いわき…

【郡山市】グリーンカーテン(佐藤美紀)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく佐藤美紀です!

 

皆さんこんにちは。

連日暑い日が続いてますね!

梅雨も明けていないと言うのにこの暑さは尋常ではないです。

日中はジリジリ暑く、夕方になると急に暗い曇がやってきて局地的大雨と雷。

日本の気象状態はどうしちゃったのでしょう...

 

さて、先日セミナーで訪問させていただいた場所で、このような物を見掛けました。

朝顔のグリーンカーテンです!

朝顔も綺麗に咲いてます。

グリーンカーテンとは、窓全体に張り巡らせたネットに、ツル植物を絡ませて窓を覆うものです。窓からの日差しを遮り、

室内温度の上昇を抑制するとともに、植物の蒸散作用によって周囲を冷やすことが期待できるといった、

省エネに有効なツールのひとつです。

こちらのは、まだ伸び始めのようですね。

室内の温度が下がるとエアコンの使用も控えるようになり、省エネにもつながります。

また、グリーンカーテンは野菜のゴーヤやキュウリで作る事が多く、植物が育っていく過程を観察できたり収穫も楽しめるので、

子どもたちにとってはエコと理科、両方の勉強が出来ます。

 

塗料で言えば...そうですね!遮熱塗料の「スーパーシャネツサーモ」のようなものですね。

今、とても弊社でもおすすめしている塗料且つ人気が高まっている塗料です。

ここで少しだけご紹介させて下さい!

塗料に含まれる遮熱顔料が太陽光に含まれる近赤外線を効果的に

反射・放射させることで熱をシャットアウトする機能を持っています。

また、紫外線や雨などの過酷な環境にさらされてしまう屋根は、外壁以上に劣化しやすい箇所だからこそ、

劣化に強く、高い耐候性を持つこの遮熱塗料を使用することがおすすめとなります。

それと、変色・退色しにくいとのデータもでております。

 

これからの、暑い夏を涼しく過ごしていくために、グリーンカーテンや遮熱塗料での塗替えは

いかがでしょうか。

 

 

そろそろの方も、これからの方もぜひお気軽にお越し下さいませ。

 

来店に不安のある方は、お気軽にお電話でフリーダイヤル0120-316-336にてお問合せ下さい。

LINEやHPでも問合せ可能です。

 

 

※ただ今、新型ウィルス感染拡大防止の為、郡山塗装の玄関入口にには消毒液とマスク・非接触型セルフ検温器を

 配置させていただき、来社された方々には、手指のアルコール消毒及び検温を行わせていただいております。

 また、マスク未着用の方へはマスクを配布させていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 定期的な換気や消毒をしっかりと行いながらの勉強会開催となっておりますので、安心してご来店下さい。

 尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい。

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

佐藤美紀

営業アシスタント

スタッフ郡山店