郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】シーリング工事(石井)

【郡山市】シーリング工事(石井)

塗装豆知識スタッフブログ 2021.08.26 (Thu) 更新

初めまして!(株)郡山塗装 新人の石井 勝敏です!

8月も終わりに近づいていますね!

来年の夏は如何でしたか?楽しい思い出沢山できましたか?

さて、今回は先日に行った『シーリング工事』の写真をアップさせて頂き、

少しばかり、ご説明をさせて頂きたいと思います。

サイディングの継ぎ目やサッシ周りにはシーリング材で防水されています。

これが剥がれたり、破れたりすると劣化を早める要因になります。シーリング

劣化の原因は、これに含まれる可塑剤と呼ばれる揮発性の薬品の寿命に起因して

おります。この寿命が約5年なのでその時期にひび割れが起こってしまいます。

自身のご自宅は大丈夫でしょうか?

破断箇所から水が浸入し劣化を進めますので

一度、点検確認をしてみてはいかがでしょうか?

早めのメンテナンスをお勧め致します。

いつでも相談を受け付けておりますので、ご気軽にお問合せ下さい。

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

石井勝敏

スタッフ郡山店