郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】現状調査で、ご自宅の健康状態を診断致します。(佐藤睦美)| 郡山塗装|福島外壁塗装

【郡山市】現状調査で、ご自宅の健康状態を診断致します。(佐藤睦美)| 郡山塗装|福島外壁塗装

こんにちは!

戸建てから集合住宅まで、屋根・外壁塗装の専門店[郡山塗装]、

リモデル事業部2年目の佐藤です。

 

今日は2日ぶりの快晴!青空が気持ちいですね♪

リモデルでは、会社を綺麗にするべく、朝イチに草むしりを行いましたよ!

前日の雨だったおかげで、するする抜けて楽しかったです(笑)

草むしりしながら、通る社員に挨拶する、とてもいいスタートを切ることが出来ました。

 

そして、本日は、

御見積前の現状調査に行って参りました!

 

こちらをご覧ください↓

一見、普通の外壁では…?と思いますが、

ちょっと仕様違いました。

表面に塗装がされていますが、“弾性”の塗料で塗られています

名前の通り弾力があるので、押すと少し柔らかいです。

 

 

 

この上に、何も考えず塗装すると、柔らかい下地に塗膜が耐えられず、

ひび割れが発生してしまう可能性があるんです。

 

この場合、同じ弾性の塗料で塗るのがベストですね。

あなたのご自宅はいかがでしょうか?

ぜひ、塗装面を押してみてください、分かりにくい時は、爪を立ててみてもいいかもしれません。

 

このように、ご自宅によって具合が異なります。

よく、「〇〇坪くらいだけど、いくらで塗れる?金額教えて!」なんて声を頂きますが、

実際そうはいきません。

 

病院に行けば必ず診断を行うように、塗装もご自宅の健康状態を診断する必要があるんです。

理由として、

「塗装したけど1~2年で剥がれてきてしまった」「ひび割れが起きた」等の、施工後の不具合を防ぐ為です。

 

まずは、屋根や外壁の素材を知り、

今の劣化状況を知ること、塗装前の補修はどういったものが必要なのか把握すること

これが大切になってきます。

病院での診断は有料ですが、郡山塗装の診断・御見積まで無料でお作りしますので、

気になった方、お電話ください♪お待ちしております。

 

ではまた、21日にお会いしましょう(“)♪