郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 朝露には要注意!!塗った塗膜が白く変色!???(鈴木)【福…

朝露には要注意!!塗った塗膜が白く変色!???(鈴木)【福島市】屋根・外壁塗装| プロタイムズ福島店| | 福島市・伊達市・桑折町・国見町・川俣町・二本松市 の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店【郡山塗装 福島支店】

スタッフブログ 2019.11.14 (Thu) 更新

皆さん、こんにちは!!

プロタイムズ福島店 郡山塗装の鈴木です。

 

今日はお昼頃に急に雨が降り出して

なんだか不安定な天気でしたね!!

天気予報アプリが当てになりません!!

 

さて、今回は塗膜の白濁化についてご紹介いたします!!

塗膜の白濁化とは塗った塗膜が白く変色してしまう現象です!!

 

下地が湿っている状態の上に塗装をしてしまったり、乾燥途中に湿気を帯びてしまい、その湿気が凝結してしまうことで発生してしまいます。

 

なので、この時期の屋根塗装では朝露が屋根についているので、まず屋根の湿気を飛ばすことが重要です。

朝の冷え込みが激しい日に職人さんが現場に来て、いきなり屋根の塗装を始めているなんて場合は要注意です!!

 

私たちプロタイムズ福島店 郡山塗装は40名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。

マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で12,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。

ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。

「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、

多くの人々に喜んでいただき、福島と共に生き、福島にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

ご自宅の調査、お見積りまで無料で行っております。

気軽にお家の健康診断をしてみてはいかがでしょうか!!

専門の知識、資格を持った診断士がお伺いさせていただきます!!

外壁塗装&屋根リフォーム&雨漏りリフォーム&防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 プロタイムズ福島店 郡山塗装