郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 【いわき市】塗装工事 補修工事(根本)

【いわき市】塗装工事 補修工事(根本)

2020.02.29 (Sat) 更新

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

プロタイムズいわき店

株式会社郡山塗装いわき支店の 根本 です。

いわき市 小名浜地区 中央台周辺の
               
屋根・外壁塗り替え塗装工事なら

ぜひ プロタイムズいわき店にお任せください!!

今日で2月も終わり明日から3月です。

カレンダーも もう3枚目なのですね・・・

さて今日は いわき市中央台で施工させていただいております

お宅の 屋根塗装、外壁塗装以外の工事写真を載せてみたいと思います。

と その前に・・・

最近 屋根塗装、外壁塗装の施工が完了したお宅の写真を見て頂きたいと思います。

とても 優しい感じのお宅に変身しました!!

塗替え工事の前の写真です。

だいぶ雰囲気が変わりました。

別な角度から・・

塗替え前の様子です。

お客様がお選びになった配色・・

とても綺麗に仕上がりました!!

本題に戻ります。

駐車場の鉄骨に錆が発生し 部分補修を行いました。

手前から2本目の柱の上部です。

錆の部分を切断し新しい鉄骨を溶接しました。

これで鉄骨の補修は完了したのですが・・・

完了する前にこんな事がありました。

この柱の上部が錆で腐食し大きめの隙間が出来ていたため内部に水が溜まっていたのです。

近くで見るとこの様になります。

屋根塗装、外壁塗装以外にも この様な工事をしておりますので

お家の事で気になる事がありましたら・・・

プロタイムズいわき店にご相談ください。

では また次回まで

 

 

もうすぐ3月 屋根塗装、外壁塗装をお考えの方には

良い時期になってきましたが・・・

花粉症の方には とても辛い時期の到来ですね・・

私は まだ花粉症でありませんが、今年は花粉症デビューかな??

と不安は日々を送っております。

さて今日は いわき市平で塗装工事をさせて頂くお宅の写真です。

車にシートを掛けさせていただきました。

別アングルだとこんな感じです。

車の隣に大きな 袋 これは何・・・

フレコンバックといわれるもので建設廃材などを入れる袋です。

なぜ塗装工事をするのにフレコンバックが必要なのか??

シートの中はこのようになっています。

傷んだ窯業系サイディングボードをはがしてフレコンバック                                                                    に入れるからなのです。

では 車に掛けさせていただいている車用カバーは何故??

それは この様な工事をしているからです。

外壁に近すぎる塀の改修工事の為です。

外壁から30センチほど離すため電動工具を使用します。

そのためホコリが発生してしまいます。

今回は屋根塗装、外壁塗装と合わせての                                                                                外構改修工事もさせて頂いております。

では また次回まで