郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【那須塩原市】梅雨です。雨漏り注意(遠藤)大田原市、矢板市…

【那須塩原市】梅雨です。雨漏り注意(遠藤)大田原市、矢板市、那須町

スタッフブログ 2020.06.17 (Wed) 更新

株式会社郡山塗装「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。

㈱郡山塗装の遠藤です。

郡山市・郡山市近辺の「外壁塗装・屋根塗装&リフォーム」

「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、郡山塗装にお任せください!!

 

梅雨の時期になりました。

この時期は雨漏りなどが心配ですよね。

雨漏りでまず初めに心配になるのは屋根ですが

屋根以外にも雨漏りの危険性が有る箇所はたくさんあります。

その一つはシーリングです。シーリングは特にサイディングを使われているお家には

目地にシーリングがうってあります。

みなさん、住宅の目地に打たれる「シーリング」の寿命はご存じですか?

シーリングには、ゴムのように柔らかくするための「可塑剤」と呼ばれる成分が配合されています。

これによって柔らかくなることで、サイディングボードなどの外壁の動きや膨張・伸縮に対しても、シーリング自体が伸び縮みすることで、動きを吸収するクッションの役割や目地から水が入るのを防ぐ役割を果たしています。

ところが、紫外線にさらされることにより、この可塑剤は揮発してしまいます。すると、シーリングは柔らかさを失い、徐々に縮み、硬化していきます。

そうして外壁の動きに耐え切れなくなり、シーリングはひび割れを起こします。そのため、シーリングは5~7年程度が寿命と言われております。

2012年頃建てたお家のシーリングは、すでに寿命を迎えている可能性が高いということです。

短いですよね!

これらのひび割れから水が浸入すると、急激に大切なお家を傷めてしまいますので注意してください!

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

https://protimes-nasushiobara.com/contact/

栃木県那須塩原市、大田原市、矢板市、那須町、塩谷町・那須町で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、

屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ那須塩原店」までぜひご相談下さい!

 

お電話番号はコチラ

0120-123-560

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

受付時間 9:00~18:00

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

https://protimes-nasushiobara.com/contact/

 

ぜひお気軽にお問合せください!!

外壁塗装&雨漏り専門店「プロタイムズ那須塩原店」は、株式会社郡山塗装が運営しています。株式会社郡山塗装は福島県で創業91年になる老舗の屋根外壁塗装会社です。

公共工事がメインでしたが、現在は戸建て住宅の外壁塗装や屋根塗装も行っています。

 

全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。この「お客様の笑顔」を会社の目的として、これからも福島県内で培った塗装業界No.1の実績と信頼の技術で、

栃木県(那須塩原市、那須町、大田原市、矢板市)の多くの人々に喜んでいただき、地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願いします。

 

栃木県にお住まいの皆様へ

私たち郡山塗装は50名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。

マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で12,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。

ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超える外装リフォーム工事にしてまいります。

「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、

多くの人々に喜んでいただき、福島県、栃木県と共に生き、福島県、栃木県にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。

外壁塗装&屋根塗装、屋根リフォーム&雨漏り対策&屋上防水&ベランダ防水&外壁リフォーム専門店のプロタイムズ那須塩原店(株式会社郡山塗装)をどうぞ宜しくお願い致します。

 

栃木県の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちらです

https://protimes-nasushiobara.com/contact/

 

栃木県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ

https://protimes-nasushiobara.com/

 

株式会社郡山塗装のホームページはこちら

https://fukushima-toso.com/