郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 【郡山】スレート屋根の藻や苔(金村)| 郡山塗装|いわき市…

【郡山】スレート屋根の藻や苔(金村)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装

2020.08.22 (Sat) 更新

皆様、こんにちは!郡山店の金村です。郡山塗装では塗装祭を開催中です!8月31日までの開催です!

お家のリフォームをお考えの際はこの機会に是非ご検討ください!

今回は屋根の藻や苔についてです。写真のように藻や苔が生えている場合は放置すると危険です。

藻や苔が発生する原因としては、「屋根材の防水効果が切れている」ことが一つの要因として考えられます。屋根の防水効果が切れている場合は、雨が降った時に屋根が水を吸収しやすくなり、水分が含まれている状態は藻やコケが生える原因となります。屋根の防水効果が発揮されていれば、藻やコケが付いても雨で流れて根を張りません。

尚、屋根の藻や苔を放っておくと屋根材自体が劣化し、屋根の寿命が縮んでしまいます。そのため、藻や苔が見つかったら根を張る前に早めの除去することが大切で、屋根の建材自体が脆弱化してしまいます。そして徐々に屋根の表面や角が割れやすくなったり削れていきます。

福島県にお住まいの皆様へ 

私たち郡山塗装は40名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で10,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、多くの人々に喜んでいただき、福島と共に生き、福島にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム&雨漏りリフォーム&防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 郡山塗装

福島県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ

外壁塗装48円メニュー  屋根塗装29円メニュー

福島の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちらです

0120-316-336 

メールでのお問い合わせはこちらです