郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】7月のまとめとこれからに向けて (石川)|…

【郡山市】7月のまとめとこれからに向けて (石川)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

スタッフブログ 2020.08.11 (Tue) 更新

株式会社郡山塗装「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。
㈱郡山塗装の石川です。
郡山市・郡山市近辺の「外壁塗装・屋根塗装&リフォーム」
「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、郡山塗装にお任せください!!
 

今日は、私の7月のまとめとこれからに向けての意気込みを書きたいと思います。

7月は営業の業務の他、塗装現場に入り、現場の知識を覚えるという月でありました。

営業面では、診断書の作成から提案まで、カラーシュミレーションの作成、現調から契約、工事までの流れを先輩と一緒にこなす、塗装以外の防水現場を体験し、防水の知識を勉強といったことを行いました。

現場面では、お客様との打ち合わせの重要性、現場でのイレギュラー発生時の対応、人工管理の重要性を学びました。

様々なことを行いましたが、7月の業務取得で見つかった自己課題も見つかりましたし、営業や施工管理の知識を多くの現場から学ぶことが出来ました。また、現場に入ったからこそ学んだ知識は今後生かすことが出来るものばかりで、とてもいい経験となりました。

今後本格的に営業としての業務になります。多くの現場を経験し、多くの知識を取得できるよう、積極的に行動していきたいと思います。

 

 お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。
外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ
下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!
https://www.k-toso.com/toiawase/index.html
また、郡山塗装は、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装
屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。
 
郡山市・白河市・いわき市で屋根塗装、屋根リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。
https://fukushima-yane.com/
郡山市・白河市・いわき市で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。
https://fukushima-toso.com/