郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 【郡山市】防水テスト(高橋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川…

【郡山市】防水テスト(高橋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

2020.08.13 (Thu) 更新

株式会社郡山塗装「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。

リモデル事業部 郡山店 営業アシスタントの高橋です。

 

今回は現場調査で行う防水テストについてご紹介したいと思います。

 

こちらの屋根ですがぱっと見た感じだと少し色あせが見られるくらいです。

 

 

 

では防水性はどのような状態でしょうか?

 

 

吹きかけた水を屋根材が吸収してしまっています。

このような状態だと防水性が無いと言えます。

 

 

 

このまま放置しておくと屋根材がさらに水を吸収し苔の発生や雨漏りに繋がってしまう可能性があります。そうなるのを防ぐためにも塗装によるメンテナンスをお勧めします。

 

ちなみに、別のお宅ですがこちらが塗装後の屋根です。

上の写真と比べて防水性が高いことが分かりますね!

 

 

 

 

**************************************************************

外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」は創業93年、福島県郡山市で外壁塗装会社として創業しました。

公共工事がメインでしたが、郡山市、いわき市、白河市の福島にお住まいの皆様から「戸建て住宅の外壁塗装や屋根の塗り替えを、郡山市や白河市、いわき市でも行ってほしい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく事業を立ち上げさせていただきました。

「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」を会社の目的として、これからも福島県内塗装業界No.1の実績と信頼の技術で多くの人々に喜んでいただき、福島地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願いします!

 

 お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://www.k-toso.com/toiawase/index.html

また、郡山塗装は、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装

屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。