郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】塗装シーズン到来!!塗装でお家の模様替え!!(鈴…

【福島市】塗装シーズン到来!!塗装でお家の模様替え!!(鈴木)

スタッフブログ 2020.09.07 (Mon) 更新

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく鈴木です!

塗装シーズンの到来ということで塗り替えをご検討するお客様の中で多くご質問をいただく塗装の色について今回ご紹介させていただきたいと思います。

塗装の色と言っても数多くの色があります!なので、今回はそんな色の中でも代表的な色についてご紹介いたします。

 

まずは赤色についてご紹介いたします!!

皆さんは赤と聞いてどんなイメージを感じますか。やはり多いのは熱血、情熱的、明るい、派手、エネルギー、怒りといった印象ではないでしょうか。

赤色は血液や太陽、炎などの生命に関するイメージが強いことから、エネルギーの象徴と言われています。赤色を身に付けることで自分を鼓舞したり、相手を威圧したりする効果があります。

なので、派手というイメージがあるためかあまりご自宅の外壁塗装に赤色を用いられる方は少ないです。

 

次は青色です!!

赤と比べると反対のイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。冷静、静か、憂鬱、孤独、平和、爽やかというイメージが強いのではないでしょうか。青色は水や空を連想され、空や海などの広大なスケールから孤独感やクールダウンといった効果があります。

薄い青や水色といった色は爽やかな印象になるので、外壁塗装の色に選ばれるお客様も多いです。

私も青色が好きなので、自分で服を選ぶときは知らず知らずのうちにネイビー系のアイテムばかり買ってしまい、気づくとクローゼットがネイビーだらけになっています。

次回も色についてお話しさせていただきたいと思いますので、現在外壁塗装、屋根塗装を検討されていて、塗り替え後の色合いが不安という方の参考になればと思います。

私たちプロタイムズ福島ではカラーシミュレーションをご用意しておりますので、塗り替え後の色合いが心配という方は是非一度お問い合わせください!!

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

郷右近健

リーダー

スタッフ福島店