郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】 外壁ボード張替え 模様復旧 (石川)|…

【郡山市】 外壁ボード張替え 模様復旧 (石川)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

スタッフブログ 2020.10.06 (Tue) 更新

株式会社郡山塗装「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。
㈱郡山塗装の石川です。
郡山市・郡山市近辺の「外壁塗装・屋根塗装&リフォーム」
「外壁改修・屋上防水・雨漏り対策」ならぜひ、郡山塗装にお任せください!!
 

今回は外壁を張り替えた際に行う模様復旧について話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

外壁が凍害と呼ばれる現象により、ボソボソになると、塗装によるメンテナンスでは難しいことがあります。

そのような場合には、外壁の張替えを行う必要がございます。

外壁の張替えを行う際の注意点は、現在お客様が使用している外壁が廃盤になっている可能性があることです。

上記の写真ですと、既存の外壁は横の目地がついているものですが、外壁の張替えを行った場所はフラット板(平ら)になっています。

このように既存の外壁材と違うため、若干の違和感があるかと思いますが、私たちのほうで既存の外壁材と同じような模様を再現することは可能です!!!

この場合は、吹付塗装で模様を復旧しました。

どうですか!模様の再現は素晴らしいものだと思います!(自分で言うな!(笑))

吹付なので、飛散には十分に注意して作業を行っていますので、ご安心ください。

今回は、外壁を張り替えた際の模様復旧のことについて記載させていただきました。

もし外壁の張替えについて、少しでもご不明点やご不安な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。
外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ
下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!
https://www.k-toso.com/toiawase/index.html
また、郡山塗装は、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装
屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。
 
郡山市・白河市・いわき市で屋根塗装、屋根リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。
https://fukushima-yane.com/
郡山市・白河市・いわき市で外壁塗装、外壁リフォームでお困りの方はコチラ↓↓からどうぞ。
https://fukushima-toso.com/