郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】屋根の構造や屋根に関する用語!その65(石橋)|…

【郡山市】屋根の構造や屋根に関する用語!その65(石橋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

スタッフブログ 2020.12.21 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく石橋です!

さて、屋根・外壁の塗り替えですが!

お家の塗り替えはたくさんの工程で塗装されています。

屋根・外壁の塗り替えを行うにあたり、知っておくべき工程と

内容を知ることが大切です。

 

4.庇は必要か?

庇の必要性
庇を取り付けると下記のような問題と向き合う必要があります。
・雨漏りなどの不具合を定期的にメンテナンス管理
・隣地境界線が変り、建築基準法の抵触を検討する
・固定資産税(以下「税」と略記します)の課税対象になる

しかし、庇は窓や出入り口などの開口部の上部には必ず庇を取り付けるべきです。
これから新築住宅の建設で、庇の取り付けをお悩み場合は迷わず庇は取り付けてください

庇のメッリトは下記の通りです。

4-1.雨だれの汚れ防止

これは新築の引き渡し後のクレームで高い位置にランクインしています。
白い綺麗な外壁の場合、雨だれの跡はかなり目立ちます。
庇を取り付けることにより、外壁の汚れを防ぐことができます。

4-2.日よけ(オーニング)

太陽の直射日光を防ぐことにより、室温の上昇、家具の劣化、眩しさなどの防ぐ効果があります。

4-3.雨吹き込みの防止

庇があれば室内に雨水が浸入することも防ぐことができます。
また、急な雨の時、庇があることにより洗濯物が濡れずに済んだと言われることがよくあります。
空気の入れ替えも気軽にでき、開放的な空間、風通しのいい住宅でお過ごしできます。

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

石橋達夫

執行役員マーケティング部長郡山店店長

スタッフ郡山店