郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】お家のカビ・コケ微生物汚染について(梅宮)福島市…

【福島市】お家のカビ・コケ微生物汚染について(梅宮)福島市・二本松市・伊達市・伊達郡 屋根外壁塗装

スタッフブログ 2021.05.26 (Wed) 更新

   福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく梅宮です!

今日は外装の微生物汚染(カビや藻)についてお話します。

外壁の塗装が劣化するとカビが発生します。

経年劣化による汚れの9割はカビなどの微生物汚染だといわれています。

住環境に発生する微生物汚染は現在57種類発見されています。

そのほとんどがクロカワカビ(クラドスポリウム)というカビだといわれています。

外壁に発生しているうちは問題ありませんが、ひびなどから侵入したり何かの拍子に内部で発生すると、、、

クロカワカビはダニの大好物として知られており急にダニの多い住環境になりかねません、、、、

ダニは1日に50回以上の糞をします。また、そのダニの糞や死骸、抜け殻といったものが見えないハウスダストとなって

空気中を漂いそれを吸いこんでしまうと健康に害を及ぼす可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような微生物汚染が見られた際にはお早目のメンテナンスをおすすめします。

塗装を行う際は洗浄によりしっかり洗い流してからの塗装が必要になります。

また、最近は防カビ、防藻性に優れた塗料もありますのでおすすめです!

お家に微生物汚染が見られる際はお気軽にご連絡ください。

早め早めのメンテナンスがお家を長持ちさせるためには大切です。

 

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら

梅宮康平

スタッフ福島店