郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【いわき市】外壁塗装の艶って?(三部)

【いわき市】外壁塗装の艶って?(三部)

スタッフブログ 2021.06.07 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく三部です!

 

こんにちは!

いわき支店の三部です!

現在いわき支店のインスタグラムで

施工事例をたくさんアップしているので、

是非ご覧ください^^

 

今回のブログは外壁塗装の「ツヤ」についてです。

外壁の塗料の多くは、ツヤのある塗料です。

ツヤのない塗料もあり、この塗料を使用して外壁塗装をすると、

ツヤは出ず、マットな仕上がりとなります。

 

ツヤの程度によって、以下の5種類の塗料に分けられます。
・艶有塗料(全艶塗料)
・7分艶塗料
・5分艶塗料(半艶塗料)
・3分艶塗料
・艶消し塗料

ツヤの程度が大きい順に並べると、

艶有塗料(全艶塗料)➡7分艶塗料➡5分艶塗料(半艶塗料)➡3分艶塗料➡艶消し塗料

 

塗り替えをする際に、

艶の程度をどうするか、艶有りの塗料を選ぶか、艶無しの塗料を選ぶかは

実際に見てみないと分からないこともあると思います。

いわき支店では、塗料を実際に塗った板(塗り板)をご用意致します。

⇑左:艶有り 右:3分艶

実際に見比べて、自分好みの艶の有無、艶の程度で選びましょう。

 

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら

 

 

三部真佑

サブリーダー

スタッフいわき店