郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > ノンアスベストってご存じですか?(有賀)

ノンアスベストってご存じですか?(有賀)

2021.06.07 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく有賀です!

突然ですが、ノンアスベストスレート瓦という言葉を聞いたことがございますか?

一般的にスレート瓦(コロニアル)は石綿(アスベスト)という物質が含有されております。

アスベストという名前は聞いたことがある人もいると思います。

アスベストとは、非常に硬い物質なのですが細かい粒子を吸い込んでしまうと肺の中で悪さをして

人体に影響を及ぼしてしまう物質なのです。

1900年代では多くの建築物で使用されていた物質なのですが、人体への影響が明らかになったため2004年ごろから住宅では一切使用できなくなりました。

そのため、2004年前後から建てられた住宅でスレート屋根のお家ではアスベストの含有されていない

「ノンアスベスト」と呼ばれる屋根となっています。

次回は、ノンアスベストの屋根の特徴をお話いたします。

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!