郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】アパートや工場の屋根(郷右近)

【福島市】アパートや工場の屋根(郷右近)

スタッフブログ 2021.06.05 (Sat) 更新

   福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく郷右近です!

アパートや工場をお持ちの方、外壁がまだ綺麗だから塗装はまだいいやという方も多いのではないでしょうか。

屋根が地上から見える場合はある程度は判断可能かもしれません。

しかしアパートや工場の屋根は折板という凸凹した屋根材が使われている建物があります。

この折半屋根、水切れも良く雨水が溜まりにくいのですが、上がってみないとどんな状態かわかりません。

    

折半屋根は金属屋根の一種です。

状態が良いうちは問題ありませんが、錆が発生してしまうと穴があくまでそう時間はかかりません。

建物は外壁より先に屋根が傷みます。外壁は綺麗でももしかしたら…なんてことも。

 

特に金属屋根は腐食してしまうとメンテナンスが難しくなりますので、

錆て腐食が進行する前に塗装しておきましょう。

まずは現在の状態を知るために屋根の診断からしてみてはいかがでしょうか?


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら

郷右近健

福島支店副店長

スタッフ福島店