郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】アパートの通路や階段下の鉄部(郷右近)

【福島市】アパートの通路や階段下の鉄部(郷右近)

スタッフブログ 2021.06.15 (Tue) 更新

   福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく郷右近です!

通路下や階段が鉄で出来ているアパートは上から雨水が染みて鉄骨が腐食してしまうことがあります。

一度腐食してしまうと、その部分を直すためには溶接したり、交換したりしなければなりません。

腐食部分は錆止め塗装を行ってもまたすぐに錆びてしまうのもやっかいです。

そしてこの通路・階段下の鉄骨の錆は完全に防ぐためには上の防水をしっかり行わなければ、

何度塗装しても剥がれたり、錆が発生してしまいます。

塗装は表面からの水は弾きますが、裏から回る水や湿気には弱いため、漏水の元を断たなければなりません。

通路上がこのようなコンクリートの場合は要注意です。

鉄骨の塗装と併せて、防水処理も行いましょう。

ベランダなどに使用する防水と同じようにしてしまうと非常に滑りやすく危険ですので、

防水処理を行う場合は塩ビシートを貼付たり、防滑材の仕様が必須です。

 

錆びているから錆止めの塗装を…と簡単に考えていると、何度塗装しても再発し、

お金と手間だけがかかっていくようになりますので、メンテナンスを行う際は

一度のメンテナンスで原因からしっかり直しておきましょう。


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら

郷右近健

福島支店副店長

スタッフ福島店