郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】足場が道路にはみ出してしまうとき(郷右近)

【福島市】足場が道路にはみ出してしまうとき(郷右近)

スタッフブログ 2021.06.30 (Wed) 更新

   福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく郷右近です!

足場が歩道や道路にはみ出して工事をしているのをよく見かけます。

足場が道路などに出る場合は市や警察の許可が必要です。

許可を取らずに足場を道路や歩道に出すのは違法です。

道路や歩道を使用する際は場合によっては足場を建てる際にガードマンを配置したり、

役所に手続きするために足場の図面を作成したりと非常に手間がかかります。

通常、足場が道路などに絡む場合はこのような手間賃を見込むため金額が高くなります。

 

他の塗装業者と比べると安いからとよくよく見積を確認してみると

道路占用の許可を取っていないなんてこともあります。

 

しっかりルールを守って施工してくれる業者に依頼しましょう。


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら

郷右近健

福島支店副店長

スタッフ福島店