郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【いわき市】熱中症対策していきましょう!(三部)

【いわき市】熱中症対策していきましょう!(三部)

スタッフブログ 2021.07.26 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく三部です!

 

こんにちは!

いわき支店の三部です!

 

東京オリンピックがはじまりましたね!

開会式ご覧になりましたか?

入場曲のゲーム音楽、ダンスなどどれもとても素敵でした!

特にピクトグラムの再現すごかったですね!

見ていてとても楽しかったです(笑)

 

さて、

本日は熱中症対策について書きたいと思います。

水分をこまめにとりましょう

のどが渇いていなくても、こまめに水分をとらなくてはいけないそうです。

スポーツドリンクなどの、塩分や糖分が含まれる飲料は、

水分の吸収がスムーズにでき、汗で失われた塩分の補給にも

繋がるそうです!

いつもお茶を持ち歩いていましたが、

これからは、スポーツドリンクに変えようかなと思います

睡眠環境を快適に保とう

睡眠環境は、大事ですよね。

通気性や吸水性の良い寝具をつかったり、エアコンや扇風機を

適度に使って睡眠環境を整え、寝ている間の熱中症を防ぐと同時に、

日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう。

冷却グッズを身に付けよう

ドラッグストアに行くと、今はたくさん冷却グッズが売っていますね!

今は携帯扇風機や冷感マスク、冷却スプレーなども主流ですね!

ちなみに、首元など太い血管が体の表面近くを通っているところを冷やすと、

効率よく体を冷やすことができるそうです。

休憩をこまめにとろう

暑さや日差しにさらされる環境で活動をするときなどは、

こまめな休憩をとり、無理をしないようにしましょう。

無理は禁物です!!

私たちは日中、ずっと外にいることは少ないですが、

塗装をしてくださっている職人さんは、

ずっと外で、作業をしているので、

現場に行った際は、しっかり水分をとっているか、

体調悪くないか声掛けしていかなくてはいけません。

お互いに声掛けをして、

全員で熱中症予防していきたいですね!

 

 

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら

三部真佑

サブリーダー

スタッフいわき店