郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 高品質塗装②(有賀)

高品質塗装②(有賀)

スタッフブログ 2022.01.10 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただきます有賀です!

今回から塗装の品質についてお話していきます。

前回の中で塗装の品質とは、塗料の性能や美観性とお話しました。

では、塗料の性能とはどんなものなのか、どう違うのかを今回はお話ししたいと思います。

みなさんは日本にはどれぐらいの塗料があると思いますか?

一概に塗料と言ってもアクリル樹脂やウレタン樹脂、シリコン樹脂、フッ素樹脂など塗料の成分だけでもいくつか種類があり、それぞれの樹脂の塗料の中でも30種類以上の塗料があります。

さらに、屋根用の塗料や外壁用の塗料、室内用の塗料など用途や塗装する下地によって専用の塗料があります。

つまり、現在製造されている塗料は数百、数千種類あります。

その中でみなさんのお家にあった塗料を選定することが高品質塗装に繋がります。

屋根用の塗料であれば遮熱性能のある塗料があります。外壁の塗料では汚れが付きにくい塗料などがあります。

また、長持ちする塗料だと20年以上もつと言われる塗料も製造されております。

もし、みなさんのご自宅を塗装する際には屋根、壁、それ以外の塗装箇所(雨樋、軒天、破風、基礎など)にどんな塗料を使うのか明確にしてもらいましょう。

全ての塗料には名前がついており、必ずカタログがあります。

必ず塗料名、カタログを読んでから工事を行いましょう!

今回は工事に入る前の高品質確保の方法でしたが、次回は工事中の高品質確保の方法についてお話していきます。

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!