郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】外壁塗装の人気色は?(渡辺愛里)郡山市,地域密着の郡山塗装は外壁塗装、屋根塗装で実績No1

【郡山市】外壁塗装の人気色は?(渡辺愛里)郡山市,地域密着の郡山塗装は外壁塗装、屋根塗装で実績No1

スタッフブログ 2023.02.24 (Fri) 更新

 

郡山市・本宮市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく渡辺愛里です!

 

皆さんこんにちは。

リモデル事業部の渡辺です。

 

今回は、屋根・外壁の人気色についてご紹介したいと思います。

 

塗装の色は何色あるの?

まず、何色の中から選べばいいのかというところが気になると思いますが、

ご契約いただいた塗料の種類によっても異なります。

 

どの種類の塗料を選んでいただいても、「現状の色に合わせたい」などのご要望で

カタログにない色を調色(色を作る)することは可能ですが、その場合カタログに載っている

お色よりも価格が上がってしまいますのでご注意ください

また、色によっては上手く発色しない場合もありますので、各担当にご相談ください。

 

アステックの人気色!

今回は、弊社がお勧めしているアステックという塗料のカタログで人気の色をご紹介します。

アステックは、屋根が10色(トゥルーホワイトを除く)外壁が69色ございます。

 

屋根は、トゥルーブラックキャビアブラウンカーボングレーの3色が多く

選ばれます。どれも落ち着いた印象で、どの外壁の色にも合います(*^-^*)

真っ黒は暗い印象になるかも、、と気になるお客様が、外壁に合わせて

キャビアブラウンカーボングレーを選ぶ印象が多いです。

また、和風のご自宅だとバーガンディなどの赤みが多いお色を選ばれる方もいらっしゃいます。

 

外壁ですと、王道のホワイト系が人気です。アンミカさんが「白って200色あるねん」

というように、、、笑

白でも黄色寄り、グレー寄り、青寄り、など様々な白がありますので

こちらは、弊社のシミュレーション機能をつかって見比べていただければと思います。

 

更に、最近ではモダンなイメージにするため、黒やグレーを選ばれる方も多いです。

全部黒では、重たくなるかな、、と思うお客様には、ベランダのみ、1階のみ黒という

色分けもお勧めですよ(^O^)

 

カラーシミュレーションは、印刷をご自宅にお渡しすることも可能ですが、

ショールームに来ていただけると、様々な色で確認することができますので

ご都合が合えば来社されることをお勧めいたします。

 

他にも気になることがあればお気軽にお問い合わせください(/・ω・)/

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・本宮市、地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。