郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 【郡山市】軒天のシミ(佐藤純)| 郡山塗装|いわき市、須賀…

【郡山市】軒天のシミ(佐藤純)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

2022.11.28 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく佐藤純です!

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます!

まだまだ暑い日が続き、急激な天候の変化・雨・スコール等天気予報があてにならない天候になってますよね、、、。

塗装作業も天候勝負のお仕事です!少しの雨が、命取りになってしまうのでしっかりと天気予報の段取りをしなければなりません。

常に天気との戦いになりますので、自分の無力さにいつも打ちのめされております(苦笑)

さて、今回の内容は前回の続き軒天のシミの件になります!

下から見ただけでは分からず、脚立を掛けてみたら穴が空いておりましたと、前回お話しましたが、穴だけではありませんでした。

中の状況を確認するのに、施主様にお断りをして軒天に穴をあけ中をあけてみたら、、、、

なんと大きなハチの巣が二つあり、蜂も沢山いるではありませんか、、、。

急いでその場から離れ、すぐに協力会社さんへ連絡、ただちに撤去致しました。

雨漏れ・雨染みかと思ったシミは、蜂の排泄物のシミでした。。

協力会社さんに聞くと、この季節とても蜂が活発に活動しますのでこうゆう事は多々あるとの事、、、、。

私もとても勉強になりました!!

創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!