郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 【郡山市】屋根の重要性!!(鈴木康)

【郡山市】屋根の重要性!!(鈴木康)

2018.09.17 (Mon) 更新

皆さん、こんにちは!!

リモデル事業部の鈴木です!

 

今週は三連休!

皆さんはどのようにお過ごしですか?

土、日と天気も良くてお出かけ日和でしたね!

 

私達は絶好の調査日和でした!!

土曜日は屋根に登っている時、風が少し強くなり

ちょっと怖かったです…

 

しかし、屋根を見なくては調査は成り立ちません!

屋根をしっかりメンテナンスすることで、

お家を長く持たせることが出来ます!

 

中々、ご自宅の屋根を見るということは少ないのではないでしょうか?

勾配が急であったり、一階にも屋根が掛かっている場合には

見れるかもしれませんが、実際に登って見るという事は無いかと思います。

 

私達、郡山塗装ではご自宅の調査に伺った際には、実際に屋根に登り、現在の屋根の状況を写真や映像でお伝えしております!

 

勾配や天候によっては安全面を考慮し、登らない事もありますが、棒の先にカメラをつけて写真を撮りながら調査しております。

 

屋根は雨が一番当たる所なので、それだけ雨漏りの危険性が高いのです。

 

雨漏りをしてからでは、塗装で雨漏りを抑えるのはとても難しいです。

また、雨漏りをしていると屋根の下地の木材が腐食してしまっている事も考えられます!

そうなってからでは、屋根の葺き替えしか、雨漏りを止める方法はありません。

 

そうなると、費用的にも塗装の2倍以上になりますので、

少しでも、屋根って現在どうなっているのか、

色褪せてきたなーと感じる方は

是非、早めのメンテナンス計画を立ててみるのは

いかがでしょうか!