郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 初めての安全パトロール(中島)

初めての安全パトロール(中島)

2018.10.20 (Sat) 更新

皆さんこんにちは。

郡山塗装リモデル事業部北店の中島です。

台風は大丈夫でしたか?

自分は夜、風、雨の音がうるさくて起きました笑。少し眠いです。

今日のブログは9月28日に行った安全パトロールについて書こうと思います。

回った現場は、5件ですごく勉強になりました。

土曜日の全体会議で安全パトロール報告の発表が自分ということになりすごく緊張しながらパトロールをしました。

ほとんど記憶がないくらい緊張してました笑。

1件目の現場に行き何をすればいいかわからないときに

先輩にこういうところを写真とるなど 教えて頂きながら

社長がご指摘したことをメモを取るということで 最初はすごくたいへんでした汗。

5件目の現場の確認が終わるまで必死に写真とメモを取りあっという間に

安全パトロールが終わってしましました。

社長、先輩方からのご指摘がすごく勉強になる一日でした。

まだ安全パトロールに行ってない新入社員や中途採用の方ぜひ行ってみてください。

自分もまた行く機会があったときは、先輩方みたいに社長と意見交換できるぐらいにまでなりたいと思いました。

反省会は朝日にある肉衛門で行いました。

今日の安全パトロールの反省で自分が取った写真を印刷し

全部持っていき明日の発表のためのアドバイスを頂きました。

安全パトロールでは聞けなかったことなど聞ける場なのですごくためになり楽しかったです。

肉衛門のおススメは肉の上にウニがのっている寿司でなんと一貫480円でした!!

すごくおいしかったです。

ぜひ行った際には頼んでみてください。

発表当日はこれまでにないくらい緊張しました。

発表が終わり帰るときに先輩方から良かったと言って頂きすごく嬉しかったです。

新人ではなくプロ1年目として頑張ります。