郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 【郡山市】初現調写真(松岡)

【郡山市】初現調写真(松岡)

2018.11.27 (Tue) 更新

みなさんこんにちは!リモデルの松岡です!

季節も冬にかわりつつあり色づいていた葉も落ち葉に変わり大量の落ち葉を見るたびに

「あぁ・・・焼き芋やりたい・・・バター塗ってでもいいし、じゃがバターとか挑戦したいなぁ・・・」

と思いつつ庭の掃き掃除しながら落ち葉をゴミ袋につっこむ最近でした(´∀`*)

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

さて、今回は普段事務所でデスクワークが主である自分が

現場にいって写真を撮ってきたお話になります!

新米らしい内容となっておりますのでご了承ください。

 

 塗装の工程では主に下塗り中塗り上塗りとありますが、

その各工程ごとにお写真を撮り、現場の管理をするのが

現場監督の方々のお仕事なのです。

 今現在の現場管理と致しまして施工件数が多く現場監督も

ひとつの現場にとどまることはできない原状です。なので、

この度私の出番となったわけです!!(`・ω・´)

現場では職人さんが黙々と丁寧なお仕事されていました。

私も趣味でDIYなどをやっていて塗装もしますが

さすが職人さん、プロですね・・・筆跡もなくきれいな仕上がり・・・さすがです!!

そんなさなかでも現場の写真を撮りなれていない私にご指導いただいたり

血の気の多いと思われる職種ではありますが、みなさん優しい!!

黙々と作業される職人気質の方や、近所の小学生に話しかけられ笑顔で会話をする方

様々な素敵な職人さんが郡山塗装周りにはいるのだなーと思った現調でした♪

 

大変申し訳ありませんが今からのお見積、施工依頼となりますと来春に持ち越される

お客様案内が多くなっております。良い施工を心がける上で天候は大きな問題です。

ですのでこれから各塗装会社様へご依頼される方はご了承の上宜しくお願い致します。