【いわき市】シーリング工事について(中島)
゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*
スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
福島県いわき市の塗装会社 プロタイムズいわき店
株式会社 郡山塗装いわき支店の 中島です。
屋根 外壁塗装なら
ぜひプロタイムズいわき店にお問い合わせください
゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*
みなさんこんにちは!
プロタイムズいわき支店の中島です。
もう6月ですね。GWから約一か月が経ちました。月日が流れるのが早すぎる笑
曜日感覚がおかしくなってきました。
さて今回はシーリング工事について書こうと思います。
住宅の塗装工事では、
外壁であれば最終的に塗装するためと塗装前の状況がどうなっているのか分かりません。
しかし、よく見積書にも書いてあるように「シーリング工事」は重要な施工の一つとなっています。
「シーリング工事」はジャンル的に防水工事の一つです。
施工箇所は外壁と外壁とのつなぎ目にある目地、あるいは窓周りが代表的となります。
その箇所の既存シーリングの状態を見て「打替」と「増打」を選択し施工を進めていきます。
これらの箇所にシーリング材を充填することで雨水や地震などの揺れから住宅を守ることとなります。
それではシーリング工事の実際の工程はどうなっているのでしょうか?
「打替」の場合、まず既存シーリングを撤去、
次に汚染防止と目地縁の線を通りよくするため粘着テープであるマスキンテープを貼ります。
その後にプライマー塗布、そしてシーリング充填、
充填後に充填した箇所をへら押さえし綺麗な面にします。
最後はマスキンテープを剝がして完了となります。
「増打」は既存のコーキングを撤去せずにそのまま残して、
その上から新しいコーキングを被せて補修する方法です。
増し打ちだと既存コーキングの撤去作業が無い分施工が速くなります。
今回はシーリングについて書きました。
何か気になる箇所がある方はご気軽にお相談ください。
待ってます!!
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬
お客様の中で、屋根の状況がどうなっているの?自分の家の屋根は大丈夫なのかな?
などなど、お家のことで何か気になることがありましたら
どんな些細なことでも郡山塗装にご相談ください!!
外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓
https://fukushima-toso.com/contact/
福島県郡山市、いわき市、白河市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、
屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」までぜひご相談下さい!
お電話番号はコチラ ↓↓
0120-316-336 (年中無休、9:00~18:00)
ぜひお気軽にお電話ください!!
外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」は、創業90年福島県郡山市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、郡山市、いわき市、白河市の福島にお住まいの皆様から、「戸建て住宅の
外壁塗装や屋根の塗り替えを、郡山市や白河市、いわき市でも行ってほしい」という声が多くなり、
外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」 を会社の目的として、これからも福島県内塗装業界No.1の実績と信頼の技術で、
多くの人々に喜んでいただき、福島地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願いします。
福島県にお住まいの皆様へ
私たち郡山塗装は40名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で10,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、
多くの人々に喜んでいただき、福島と共に生き、福島にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム&雨漏りリフォーム&防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 郡山塗装
福島県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ
福島の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちらです
0120-316-336
メールでのお問い合わせはこちらです