[郡山市]外壁の劣化ひび割れについて(梅宮)
皆さんこんにちは、郡山塗装の梅宮です。
一般住宅の調査、外装劣化診断を行いお客様のお家に最も適した提案をしています。
さらに工事完了まで現場管理を行い、調査から工事完了までお客様によりそった工事を行い、
お客様の要望を聞き、工事満足度No.1を目指して日々頑張っています。
今日は外壁のひび割れについて話していきます。
ひび割れは0.3mmを基準に大きく2種類に分けられます。
幅0.3mm未満のひび割れはヘアクラックと呼ばれ、表面張力が働くため雨水が入りにくいひび割れです。
雨水が直接侵入することはありませんが、放置するとひびが大きくなっていきます。
幅0.3mm以上のひび割れは構造クラックと呼ばれ、構造体に影響を与えるひびとされます。
こちらは外壁に0.3mm以上の長いひびが入っています。
このようなひび割れからは雨が降るたび雨水が侵入しお家の劣化を著しく進行させるので注意が必要です。
また、0.3mm以下のヘアクラックであっても放置しますとひびが大きくなり構造クラックになります、
劣化が小さいうちのメンテナンスをお勧めいたします。
このような劣化が見られた際はお気軽にご相談ください。
プロによるしっかりとした診断が必要となります。
劣化の状態がわからない。
塗装が必要なのかわからない。
とりあえず調査してほしい。
などご不明な点がある際もお気軽にご連絡ください。
郡山塗装は創業90年を越える塗り替えリフォーム会社です。
施工実績11000件を超えており国家資格である塗装技能士が39名所属している
所属数県内No.1の会社です。工事満足度92%とお客様から嬉しいお言葉を頂いています。
日々お客様満足度No.1を目指しています。