郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 塗装のお見積りで押さえておきたいポイントとは???(齋藤)…

塗装のお見積りで押さえておきたいポイントとは???(齋藤)【福島市】屋根・外壁塗装| プロタイムズ福島店| 外壁塗装&屋根リフォーム専門店【郡山塗装 福島支店】

 こんにちは、屋根・外壁塗装専門のプロタイムズ福島店【郡山塗装福島支店】です。

スタッフブログを見ていただきありがとうございます。

福島店のさいとうです。塗装をお考えの方は、色々な業者からお見積りを取ると思います。

そこで、皆さんは中身について各社の見積りを確認すると思いますが、各社バラバラの塗料で提案してくるため、一概に金額での比較が難しいと思います。塗装する箇所も違うのではないでしょうか?

また、ライフプランにあったお見積り提案をしてもらっていますでしょうか?

塗装の目的は何でしょうか?

まず、

一つ目が『美観を美しく保つ』

二つ目が『水の侵入を防ぎお家を長持ち』

三つ目が『機能性を持たせる』※機能性とは・・・遮熱性・断熱性・可撓性など

の3つが大きな目的になってくると思います。

さらには、お家に掛かるメンテナンス費用を効率的に、さらには効果的にトータル的な費用を抑える事なども非常に大切になってくると思います。

私たち郡山塗装の強みは、他の塗装店よりも『より多くの職人さんたちの塗装を見てきた事で、より確かな腕を持っている職人さんが多く在籍している』という事実です!!

より良い塗料と、それを塗る職人さんの腕と塗装の品質基準を管理監督していく営業兼監督が三位一体となって、お客様に満足をお届けいたします

 

外壁塗装の見積書をチェックする際に、見るべき4つのポイント

チェックポイント①|塗料メーカー名&商品名が明記されていますか?

たとえば同じシリコン塗料でも、メーカーによって価格が異なりますまたシリコン樹脂の含有量や化学結合の強さなども、各メーカーによって違いがあるため、品質にも差があります。そのため「シリコン塗料」という記載だけでは不十分。どのメーカーの何という商品を使用するのかまで明記されている見積書の方が間違いありません。

チェックポイント②|塗装面積が「㎡」表記になっていますか?

塗装面積(どれぐらいの範囲塗装をするか)は、塗布量(使用する塗料の量)を算出するために必要な数値です。つまり塗装面積が㎡単位で記載されていることは、きちんと塗布量が算出してある証でもあるのです。

 チェックポイント③|使用する塗料の缶数が明記されていますか?

塗料の缶数は、つまり「どれぐらいの塗料を使用するか」ということを意味しています。使用する塗料の量は、各塗料メーカーによって決められており、規定量より多くても・少なくても施工不良につながる可能性があります。

チェックポイント④|一式表記になっていませんか?

一見すると全てが含まれているような印象を受ける「一式」表記ですが、詳細な情報が明記されていないことほど恐いことはありません。よくあるのが「塗装してもらえると思っていた箇所が含まれていなかった」というトラブル。外壁や屋根はもちろん、雨樋や雨戸などの付帯部部分と呼ばれる箇所についても、見積に含まれているのかどうか、細かくチェックしましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お客様の中で、屋根の状況がどうなっているの?自分の家の屋根は大丈夫なのかな?

などなど、お家のことで何か気になることがありましたら

どんな些細なことでも郡山塗装にご相談ください!!

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

 https://fukushima-toso.com/contact/

福島県郡山市、いわき市、白河市、須賀川市、福島市、伊達市、二本松市、本宮市、伊達郡で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、

屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓

0120-316-336 (年中無休、9:00~18:00)

ぜひお気軽にお電話ください!!

外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」は、創業91年福島県郡山市で、外壁塗装会社として創業しました。

公共工事がメインでしたが、郡山市、いわき市、福島市、白河市の福島にお住まいの皆様から、「戸建て住宅の

外壁塗装や屋根の塗り替えを、郡山市や白河市、いわき市、福島市でも行ってほしい」という声が多くなり、

外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。

全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」 を会社の目的として、これからも福島県内塗装業界No.1の実績と信頼の技術で、

多くの人々に喜んでいただき、福島地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願いします。

福島県にお住まいの皆様へ

私たち郡山塗装は45名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。

マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で12,500件を超える塗装リフォームを行ってきました。

ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。

「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、

多くの人々に喜んでいただき、福島と共に生き、福島にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 外壁塗装&屋根リフォーム&雨漏りリフォーム&防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 郡山塗装【プロタイムズ福島店】

福島県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ⤵

外壁塗装39万円メニュー  屋根塗装23万円メニュー

福島の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちらです⤵

0120-316-336 

メールでのお問い合わせはこちらです⤵

お問い合わせフォーム

ご相談・お見積依頼