郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市 屋根塗装、外壁塗装】色でお悩み中の方!!ぜひご覧…

【福島市 屋根塗装、外壁塗装】色でお悩み中の方!!ぜひご覧ください②(鈴木) 福島市、伊達市、二本松市、桑折町、大玉村

皆さん、こんにちは!!

プロタイムズ福島 郡山塗装の鈴木です

 

今回も前回に引き続き色についてご説明していきたいと思います。

 

まずはプロタイムズのイメージカラーでもあるオレンジです!

オレンジには、暖かみ、明るい、元気、健康的、楽しいとったイメージが多いことから、近年の色の調査では、最も暖かみを感じる色はオレンジという結果が出たそうです。赤よりも強さが薄れて暖かみがあり親しみやすい印象が与えられるそうです。

なので、私たちの店舗の外観にもオレンジを多く取り入れています。実は事務所の椅子もオレンジが基調となっています。

私の実家の外壁塗装にもアクセントとしてオレンジを取り入れています。

建物全体にオレンジをと入れるというよりは、アクセントとしてオレンジを取り入れるのがいいかと思います。

 

つぎに黄色です!!

黄色というとやはり注意というイメージが強いのではないでしょうか。道路標識でも多く使用されていることから、警戒色としての効果も高いです。

それ以外には、希望や喜び、幸福、賑やかといったイメージが多いのではないでしょうか。黄色は太陽の光や穀物の実りの色から、明るさやエネルギーを感じさせ、ポジティブな印象を与えることができる色です。

なので、外壁塗装でも黄色を薄めたクリーム系の色選ばれるお客様が多いです。黄色の原色だとやはり派手というイメージがあるので、看板等に用いられると目立ち印象に残りやすいですが、戸建ての住宅となると目立ちすぎてしまうところがあるので、ライトクリームや、黄色に白が混ざったブロークンホワイト等が人気です。

 

プロタイムズ福島店のショールームには、実際の塗料の色を塗ったサンプルをご用意しております。

色の名前だけでは雰囲気がわからないという方は是非一度ご来店ください。お客様にとって最適な屋根塗装、外壁塗装の色をお選びください!!