郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【いわき市】飛散防止(舟生)

【いわき市】飛散防止(舟生)

スタッフブログ 2020.05.23 (Sat) 更新

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

福島県いわき市の塗装会社 プロタイムズいわき店

株式会社郡山塗装いわき支店の舟生です。

いわき市の屋根外壁塗り替えならお任せください!

 

こんにちは!

塗料を外壁や屋根に塗る前の作業工程の一つに『高圧洗浄』があります。

高圧洗浄の役割は、塗装前に外壁に付着している汚れや古い塗料をきれいに落とすことです。

きちんと落とさなければ塗料の密着性が悪くなり、すぐ剥がれてしまったなどの、施工不良を起こす可能性が高くなります。

 

注意点としては、近隣への汚水飛散に配慮することです。

高圧洗浄の水は、外壁、屋根に当たると跳ね返ってきます。飛散防止ネットが張られていても、近隣住宅へ汚水が飛び散る可能性もあるため注意が必要です。

今回は交通量の多い道路に面していたため、細心の注意を払い、飛散を軽減する『飛散防止カバー』を装着して洗浄を行いました。

風の強い日は2,30メートル飛ぶと言われていますので、こういった対策が大切になります。

 

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

お問い合わせ


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(年中無休/GW、お盆、年末年始は休業)】
ぜひお気軽にお電話ください!!