【那須塩原市】屋根の構造や屋根に関する用語!その40(石橋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現
皆様こんにちは。
福島の外壁塗装&屋根専門店の郡山塗装の石橋です。
さて、屋根・外壁の塗り替えですが!
お家の塗り替えはたくさんの工程で塗装されています。
屋根・外壁の塗り替えを行うにあたり、知っておくべき工程と
内容を知ることが大切です。
4-3.寄棟屋根(方形屋根)
寄棟は4方向に傾斜面がある屋根です。切妻に次いで多い屋根の形です。
地上に対して水平になる最上部の棟を「大棟」、傾斜がある棟を「下り棟もしくは隅棟」と言います。
大棟がある屋根を「寄棟」、大棟がない屋根を「方形」屋根と呼びます。
寄棟の初期建築費用とリフォーム費用は割高です。
しかし、日射や雨などの影響をやわらげることができるため、長期的な住宅保護の観点では最も優秀な屋根です。
- 4-3-1.寄棟のメリット
- 建築基準法に対応しやすい
狭い敷地では建築基準法における隣地斜線制限、北側斜線制限が有利になる ・落ち着いた雰囲気 - 4方向全ての外壁が保護できる(ただし、4方向の軒先を長くすることが条件)
- 壁面量が減る(高価な外壁材を使用する場合には経済的)
- 雨量、雪量を分散させることができる
- 風の耐久性が高い(日本瓦などの重い屋根で有効)
- 4-3-2.寄棟のデメリット
- トータルコストの負担が大きい
- リフォーム時に部材合わせによる使用材料のロスがかなり発生する
- 雨樋や棟が長くなる
- 工期が長くなる
- 軒天のメンテナンスやリフォームが必要になる
- ソーラーパネル数が制限される
- 4方向全てに雪が落ちる
- 屋根裏のスペースが小さくなる
- ガラリ換気(妻側換気)が設置しづらい
お客様の中で、屋根の状況がどうなっているの?自分の家の屋根は大丈夫なのかな?
https://fukushima-toso.com/contact/
福島県郡山市、いわき市、白河市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、
屋根・外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」までぜひご相談下さい!
お電話番号はコチラ ↓↓
0120-316-336 (年中無休、9:00~18:00)
ぜひお気軽にお電話ください!!
外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」は、創業90年福島県郡山市で、外壁塗装会社として創業しました。
公共工事がメインでしたが、郡山市、いわき市、白河市の福島にお住まいの皆様から、「戸建て住宅の
外壁塗装や屋根の塗り替えを、郡山市や白河市、いわき市でも行ってほしい」という声が多くなり、
外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく、事業を立ち上げさせていただきました。
全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」 を会社の目的として、これからも福島県内塗装業界No.1の実績と信頼の技術で、
多くの人々に喜んでいただき、福島地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願いします。
福島県にお住まいの皆様へ
私たち郡山塗装は40名を超える自社塗装職人、国家資格塗装技能士の工事会社です。
マナーにこだわり、塗装品質にこだわり、過去に福島県内で10,000件を超える塗装リフォームを行ってきました。
ひとつひとつの工事工程を丁寧に、そして、手作りで創り上げる世界に1つしかない作品としてお客様の予測を超えるリフォーム工事にしてまいります。
「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」という理念を大切にして、これからも福島県塗装実績No.1企業としての誇りを胸に、
多くの人々に喜んでいただき、福島と共に生き、福島にとって必要とされる企業でありづづけられるよう頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。 外壁塗装&屋根リフォーム&雨漏りリフォーム&防水リフォーム&外壁リフォーム専門店 郡山塗装
福島県で外壁塗装をお考えの方はこちらへ⤵
福島の外壁塗装&屋根専門店郡山塗装へのお問合せはこちらです⤵
0120-316-336
メールでのお問い合わせはこちらです⤵