郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【いわき市】ベランダ防水工事(舟生)

【いわき市】ベランダ防水工事(舟生)

スタッフブログ 2020.06.20 (Sat) 更新

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

福島県いわき市の塗装会社 プロタイムズいわき店

株式会社郡山塗装いわき支店の舟生です。

いわき市の屋根外壁塗り替えならお任せください!

 

こんにちは!

本日はベランダの防水工事について書いていきます。

 

ベランダの防水にはゴムや塩ビなどのシート防水、

ウレタンなどの塗膜防水、アスファルト防水などがあります。

 

今回は塗膜防水方法の一つ、『FRP防水』の工事でした。

FRPは繊維強化プラスチック【Fiber Reinforced Plastic】の略で、

液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、ガラス繊

維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水のことです。

まずは養生からです。

下地をヤスリやサンダーなどでケレンして掃除します。

その時に出た古い塗膜などが粉塵となって窓やサッシに入り込まないように養生を行います。

その後は層間プライマーと呼ばれる、材料と材料の間へ、接着力を良くするためのプライマーを塗布します。

むらなく全体に伸ばしてある程度乾燥をさせて、トップコートにポリルーフで仕上げました。

以前はグリーン系が多かったベランダなどの防水も

今はやはりグレーが主流ですね!

お住いのベランダはいかがですか?

水がはじかなくなってきたら防水効果が弱くなってきてる証拠です。

 

お家の気なる事はどのようなことでも結構です。
ぜひ1度ご相談くださいませ。

各ショールームではマスク・除菌アルコールなどを設置しておりますので、ご安心してご来場くださいませ。

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(年中無休/GW、お盆、年末年始は休業)】
ぜひお気軽にお電話ください!!