郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】同じに見える…(高橋)| 郡山塗装|いわき市、須…

【郡山市】同じに見える…(高橋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

株式会社郡山塗装「スタッフブログ」をご覧頂きありがとうございます。

リモデル事業部 郡山店 営業アシスタントの高橋です。

 

 

こちらの写真は工事の仕上がりをチェックする社内検査の際に撮ったものです。

薄いピンク色の外壁とエアコンカバーが写っていますが特に変な部分はありませんよね…

 

 

 

実は!エアコンカバーに塗装している塗料は調色されたものなんです!

外壁に用いている塗料とエアコンカバーの塗装に用いた塗料は異なる種類のものです。

「エアコンカバーも外壁と同じ色にしたい、でも同じ色が無い…」という時などに色を調整することで近い色を作ることがあります。

今回は職人さんが調色をして塗装をしてくださったそうですが、先輩に教えていただくまで私は調色された色であることに気が付きませんでした…💦

塗装には色々な技術があるんですね!これからもブログで沢山お伝えしていけたらと思います!

 

**************************************************************

外壁塗装&雨漏り専門店「郡山塗装」は創業93年、福島県郡山市で外壁塗装会社として創業しました。

公共工事がメインでしたが、郡山市、いわき市、白河市の福島にお住まいの皆様から「戸建て住宅の外壁塗装や屋根の塗り替えを、郡山市や白河市、いわき市でも行ってほしい」という声が多くなり、外壁塗装や屋根の塗り替えリフォームの事を気軽に安心してご相談できるお店にすべく事業を立ち上げさせていただきました。

「全ての仕事の先にあるのは、お客様の笑顔。」を会社の目的として、これからも福島県内塗装業界No.1の実績と信頼の技術で多くの人々に喜んでいただき、福島地域の皆様と共に生き、地域にとって必要とされる企業であり続けられるよう頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願いします!

 

 お住まいのお困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

外壁塗装・屋根塗装はもちろん、各所補修・屋上防水まで、何でもお問い合わせ下さい。お問い合わせはコチラ↓↓からお願い致します!

https://www.k-toso.com/toiawase/index.html

また、郡山塗装は、一般住宅はもちろん大型建造物改修・鋼構造物塗装

屋上防水・防食工事・交通安全施設設備工事も承っております。