郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【いわき市】屋根の防水性低下について(舟生)

【いわき市】屋根の防水性低下について(舟生)

スタッフブログ 2020.10.03 (Sat) 更新

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

福島県いわき市の塗装会社 プロタイムズいわき店

株式会社郡山塗装いわき支店の舟生です。

いわき市の屋根外壁塗り替えならお任せください!

 

こんにちは!

本日は、屋根の防水性低下について話していきます。

 

屋根は防水性が低下しますと、主成分がセメントであれば、

雨水を吸込み滞留することで、藻や苔、カビが生育しやすい

環境となるだけでなく、雨漏りの原因となります。

 

さらに、夏場の暑い日や冬場の零下においては、吸収した水が膨張し、

屋根材の反りや割れを誘発して更なる劣化を進めてしまいます。

 

特に北側の屋根では、日光があまり当たらず、湿気が残りやすい為、

藻や苔、カビが発生しやすい状況になります。

 

これらの発生は、表面の防水性能が低下している証拠です。

かと言って、すぐに雨漏りに直結するというわけではありません。

なぜなら、屋根の下には防水機能を果たす、アスファルトルーフィングという

防水シートが全面に敷かれているからです。

しかし、この雨水が浸入している状態が続くと、

防水シートを超えて天井のシミとなって現れてきます。

 

そうなると表面を塗装しても持たず、屋根は葺き替えなければならない

状態となり、費用的にも負担が大きくなってしまいます。

 

 

そうなる前に、適切なメンテナンスをされることをおすすめいたします。

 

 

お家の事でお悩みの方はどのようなことでも結構です。

ぜひ1度ご来場、ご相談くださいませ。

また、会場はウイルス対策として、Dr.ハドラス施工済みと

なっております。

Dr.ハドラスとは、感染性の高い新型肺炎・コロナウイルス・インフルエンザ・ノロウイルス

などの疾病・有害菌類の発生予防・二次感染(接触感染)によるリスク軽減を図ります。

施工後は除菌効果が約30日間持続し、抗菌・抗ウイルス効果は約5年間継続します。 ※使用環境により効果が異なります。

ショールームではマスク・除菌アルコールなども設置しておりますので、

ご安心してご来場くださいませ。

外壁・屋根塗り替えお問い合わせはコチラ ↓↓

お問い合わせ


いわき市で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、「プロタイムズいわき店」までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ ↓↓
0120-38-3521 【営業時間9:00~18:00(年中無休/GW、お盆、年末年始は休業)】
ぜひお気軽にお電話ください!!