郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】塗装シーズン到来!!塗装でお家の模様替え!!④(…

【福島市】塗装シーズン到来!!塗装でお家の模様替え!!④(鈴木)

スタッフブログ 2020.09.28 (Mon) 更新

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく鈴木です!

 

今回も前回までに引き続き色についてご紹介していきたいと思います。

今回はまずピンクです!

ピンクといえばかわいいや優しいと言ったイメージをもたれているかたがおおいのではないでしょうか。また、女性らしいや優美、幸せと言ったイメージも多いものでないでしょうか。

心理的効果にも刺激が少なくかわいらしさや健康を連想させ、花の香りにピンクをイメージする人も多く幸福感を与えることができるそうです。

ピンクはピンクでもパステルタイプとビビットタイプで印象が大きく変わるので、お家のイメージに合った色味を選択することが重要です。

 

次にグレーです!

この色に多いイメージは陰気や不安、控えめ、疑惑、不正といったイメージが多いようです。少し前にオフホワイトなんて色も流行りましたが、やはりこのようなイメージがあったのかもしれないですね。

灰色の不安というイメージは雨や嵐の前の空を見上げた時の気持ちからくるもので、はっきりとしない色というところも不安を感じるようです。ですがソフトな色合いだと落ち着きや控えめという印象を与えることができます。

ご自宅の外壁塗装や屋根塗装に取り入れられる際は、グレーだけでなく違う色と組み合わせてみてはいかがでしょうか。

 

ご自宅をどんな雰囲気にしたいかによって同じ色でも、色味が濃い色を選ぶのか薄い色を選ぶのかでイメージがガラリと変わります。

是非、プロタイムズ福島店のカラーシミュレーションでイメージにぴったりの色をお選びください!!

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

郷右近健

リーダー

スタッフ福島店