郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】屋根の構造や屋根に関する用語!その59(石橋)|…

【郡山市】屋根の構造や屋根に関する用語!その59(石橋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

スタッフブログ 2020.11.09 (Mon) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく石橋です!

さて、屋根・外壁の塗り替えですが!

お家の塗り替えはたくさんの工程で塗装されています。

屋根・外壁の塗り替えを行うにあたり、知っておくべき工程と

内容を知ることが大切です。

 

 

4.軒の出があるメリット

4-1.雨漏りを防ぐ

軒の出がしっかりあれば外壁との取り合い部への雨漏りを防ぐことができます。
軒の出がある住宅と軒のない住宅では雨漏りリスクが5倍も違うといったデータもあります。
また、軒の出があれば外壁が受ける雨の量が減ります。
これは、開口部(サッシ回り)からの雨漏りを防ぐことに繋がります。

4-2.日差しの調整と保護

軒の出があればあるほど、直射日光による外壁のダメージを軽減してくれます。
再塗装やシーリング材打ち替え頻度が減り、将来発生するメンテナンス費用を抑えることができます。

4-3.急な雨の雨除け

yahoo!知恵袋を見ると、軒の出があって良かった理由のひとつに、「急な雨の時に洗濯物が濡れないですむ」。
といったコメントがありました。実生活における貴重な意見です。

4-4.室外機の耐用年数が高まる

室外機や給湯器が雨ざらしになると故障が早くなります。
軒や庇をの出を十分に設けて、室外機や給湯器を水濡れから保護することが望まれます。

軒の出があるメリット

 

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

石橋達夫

執行役員マーケティング部長郡山店店長

スタッフ郡山店