郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 塗装豆知識 > 【郡山市】屋根を施工するうえで何を重視する?(渡辺華)

【郡山市】屋根を施工するうえで何を重視する?(渡辺華)

塗装豆知識外壁塗装のご相談 2020.11.10 (Tue) 更新

白河市・いわき市・郡山市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく渡辺華音です!

今回は「屋根を施工するうえで何を重視するべきか!」これについてお話していきます。

このブログをご覧になっている皆様に問います。

Q,家を長く保つためには何が大切だと思いますか?

外壁にひび割れなどがあればもちろん家の寿命を縮めますし、いつ大きな劣化になるのか不安ですよね。
ですが!屋根は一番雨が当たり、日の光を受け、最初に劣化が見られる部分だと思います。
私が皆さんに伝えたいことは、「屋根は大事!」ということ!!

屋根材の選び方には主に3つのポイントがあります。
1.価格 2.デザイン 3.耐用年数

1.価格
屋根材によってやはり金額は異なりますよね。
安い費用でできるものには「スレート」「トタン」「ガルバリウム銅板」があります。

2.デザイン
デザインは屋根材により大きく異なってきます。
デザイン性に優れているのは「粘土瓦」「アスファルトシングル」と言われています。

3.耐用年数
耐用年数=その素材が不良なくもつ期間
メンテナンス頻度を下げたい方は「粘土瓦」「銅板」が好ましいです。
どちらも他の素材より圧倒的に耐久性が高いです。
一般住宅ならば「粘土瓦」が向いているでしょう。

やはり私的には長くこの家に住む!と考えたら、デザイン性と耐用年数を重視します。
特に長く住むとかは考えていない。とお考えの方は価格、デザイン性を重視したり・・・。
その家庭、その人で屋根の選び方も異なりますね。

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!