郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】雪止めもメンテナンス(高橋)| 郡山塗装|いわき…

【郡山市】雪止めもメンテナンス(高橋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

白河市・いわき市・郡山市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく営業アシスタントの高橋です!

 

 

 

そろそろ雪が降るのかな…?ということで、今回は雪止めに焦点を当ててみました。

雪止めと一言に言っても素材や形状は様々です。

↑こちらは弊社スタッフの私物の雪止めです(笑)雪の少ないいわきでは珍しいそうで、現場で眺めていたら職人さんから余りをいただいたそうです。

 

今回は金属・鉄性のものについて触れたいと思います。

金属や鉄は水分に触れて劣化すると錆びますよね。屋根の上にある雪止めなら特に雨に当たる機会も多いです。

雨に当たって錆びてしまった雪止めは、雪の重さに耐えきれず本来の役割を果たせない可能性もあります。

そうなる前に!

しっかりとメンテナンスすることをオススメします。

写真の赤い部分が錆止めを塗布したところです。その後で周りのスレート瓦と一緒に下塗りをしていきます。

ひと手間かけることで冬も安心ですね(^^)

 

ちなみに…

わたくし高橋は秋田の雪の多い地域出身で、雪止めや雨樋に馴染みがほとんどありません…(+_+)

雪がドーン!と地面や1階の屋根に落ちるのが日常でした。(住宅の密集している地域では雪止めが普及していますが)

今年の冬は雪止めが活躍しているところを見てみたいですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!