郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】足場確認を行ってきました(内海洋)|…

【郡山市】足場確認を行ってきました(内海洋)| 郡山塗装|いわき市、須賀川市、二本松市、本宮市の外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

スタッフブログ 2020.11.24 (Tue) 更新

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく内海です!

 

【今回は足場の安全確認について書いていきたいと思います】

 

 足場が完成してから、職人さんが安全に作業が行えるように、足場の安全確認に行ってきました。

行った作業としましては、①電気線のカバー ②危なさそうな足元にテープ 丸 ③頭上注意の張り紙など

 ①の電気線カバーは感電しないようにまた線を切らないようにといったことで行っています。もしも、線を切ってしまった場合お客様にご迷惑をおかけしてしまいます。
そうならないためにも、このように防いでいます。

①電気線カバー

 ②のピンクテープは、足場と足場の隙間に誤って足が入ってしまったりするのを防ぎ、目につきやすいようにしました。

②ピンクテープ


②ピンクテープ

 ③も②と同様に注意の意味で行っています。違いとしましては、外壁から足場までの間です。
写真では伝わりにくいかと思いましが、実際見てみると、ちょっと怖いなと思うくらい広かったです。


 自分がちょっとでも怖いな・危ないなと思うところは、職人さんにも感じる事なのでそれを意識しながら、今回足場確認を行いました。

 

コロナ感染拡大防止の為、入口に消毒液を設置しておりますのでご自由にお使い下さい。

尚、スタッフがお客様を対応する際マスクを着用しておりますが、ご了承下さい。

 

 

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

内海洋子

営業アシスタント

スタッフ郡山店