郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】雪が積もるとお家も傷む(郷右近)

【福島市】雪が積もるとお家も傷む(郷右近)

スタッフブログ 2020.12.17 (Thu) 更新

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく郷右近です!

雪が積もってまいりました。

毎日雪かきをしてもすぐに積もってしまうので雪かきが大変です。

去年暖かかっただけに、差がすごいですね。

 

雪が積もる冬の間に建物も劣化が進みます。

特に屋根はセメント系のコロニアルやセメント瓦だと凍害が発生し、

冬の間にひび割れが増えることもあります。

金属屋根の場合だと、屋根材自体の錆ももちろんですが、

雪を支える雪止めも錆びやすくなります。

錆に強いガルバリウム鋼板のお家でも雪止めは鉄製の物が使用されている場合が

ほとんどですので安心はできません。

春は塗装やリフォームのシーズンですので込み合うことが予想されます。

冬の間に準備を行い、春に余裕を持ってメンテナンスに移れるようにしておきましょう。

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

郷右近健

福島支店副店長

スタッフ福島店