郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】屋根の塗料について(棚辺)プロタイムズ福島店 郡…

【福島市】屋根の塗料について(棚辺)プロタイムズ福島店 郡山塗装

スタッフブログ 2020.12.09 (Wed) 更新

福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく渡邉です!

 

福島市・伊達市・二本松市・本宮市・国見町・その他地域で屋根外壁塗装工事をお考えの皆さま。
プロタイムズ福島店 郡山塗装の棚辺です。

 

福島市はついに昨日から雪が降り始めました⛄

朝外に出たら真っ白でびっくりΣ(゚Д゚)

スタットレスタイヤに交換しておいてよかったと思った瞬間でした(笑)

雪道の運転は危険ですので、皆様も事故等ないように気を付けて運転してくださいね!

 

さて今回は、屋根の塗料についてお話させて頂きたいと思います。

 

私たちがお見積りでお出しさせていただくプランは、①シリコンプラン②ハイクラスシリコンプラン③ハイクラスフッ素プラン④無機プランの通常4プランとなっております。

ひとつひとつのプランについて説明していきたいと思います!

 

①シリコンプラン(上塗り:エスケープレミアムルーフSi)

こちらはエスケー化研さんの塗料となっています。

エスケー化研さんですが日本で3本の指に入るほどのシェア率を持つ塗料メーカーさんです。

他の塗装会社さんでも一般的に出てくるのがこの塗料になります。

特徴としましては、耐候性・耐久性、防カビ・防藻性がある塗料となっています。特殊設計により水、熱やカビ、藻に優れたものとなっています。

※10年前後持つ塗料となっております。

 

②ハイクラスシリコンプラン(上塗り:スーパーシャネツサーモSi)

③ハイクラスフッ素プラン(上塗り:スーパーシャネツサーモF)

こちらはASTECさんの塗料となっております。

この塗料はオーストラリア発祥で、オーストラリアは日本の3倍紫外線のある国だと言われています。

屋根は最も紫外線を受ける部分となっていますので、紫外線に強い塗料は屋根塗装にとても適している塗料です。

特徴としましては耐候性・遮熱性・変退色防止性の機能がある塗料となっています。遮熱性があるためこの塗料で塗装しますと、屋根表面の温度を、15~20度ほど下げることができます!また室内温度は2~3度下がると言われており、エアコンの2~3度だと思っていただけるとだいぶ大きいのではないかと思います。

 

※ハイクラスシリコンプラン→15年前後持つ塗料

   ハイクラスフッ素プラン→18年前後持つ塗料となっております。

 

④無機プラン(上塗り:プラチナ無機コート700JY-IR)

こちらもASTECさんの塗料となっております。

こちら20年以上持つ塗料とされており、4プランの中で一番耐用年数が長い塗料となっています!

屋根を末永く守ることのできる塗料です。また低汚染性ですので、汚れが付着しても汚れが水で流されます。美しい屋根を長期間持続させることができます。遮熱機能もついていますので、紫外線を反射させ屋根の温度を15~20度下げることもできます。

※20年以上持つ塗料となっております。

 

以上が4プランの説明になります。お客様がどのくらい屋根を持たせたいかによって選ぶ塗料が変わっていきます。耐用年数が長くなるにつれて、塗料の値段も上がりますので、予算やどのくらい持たせたいのかを考えたうえで選んでいただくことになります。

塗り替え時期はだいたい10~15年に一度が一般的のため、お家を建ててからこれまで屋根塗装・外壁塗装の経験がない方がほとんどかと思います。

 

お客様の中で屋根の状態はどうなっているの?」

「我が家の雨漏りが心配!」

などなど、お家のことで何か気になることがありましたら

どんな些細なことでもご相談ください!!

 

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

渡邉砂和花

営業アシスタント

スタッフ福島店