郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > 【郡山市】異文化コミュニケーション!(渡辺華音)

【郡山市】異文化コミュニケーション!(渡辺華音)

2021.02.23 (Tue) 更新

郡山市・いわき市・白河市・福島市・那須塩原市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装です!

今回のブログを執筆させていただく渡辺です!

 

いきなりですが、弊社には約10名ほどベトナム人が職人、営業として働いております!
皆さん、日本語もお上手で、とても明るく元気な方たちです☺
先日、ベトナムの方々が旧正月を行っていました!
なにかいいにおいがする。。。と思い、キッチンに行ってみたら・・・!

こんな美味しそうなものを作っていました✨
これは日本でいう、カレーらしいです!( ゚Д゚)

具は、ニンジン、玉ねぎ、牛肉、鶏肉、そしてジャガイモ。ではなく!
里芋!!らしいです!!!
ベトナムではジャガイモではなく、里芋を入れるんですね~
そして、お肉も一種類ではなく、二種類も!!なんと贅沢美味しそう~❤

ミラーボールなども回して、楽しい音楽もかけ、とても楽しそうな雰囲気でした♪
ベトナムの方とコミュニケーションがとれ、貴重な経験でした!

 

今回は塗装に関係のないお話でしたが
楽しんでいただけたでしょうか?(^^)

HPにベトナム方も載っていますので
HPの方も、是非ご覧ください!👇

 

 

郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を

積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、

誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

渡辺華音

営業アシスタント

スタッフ郡山店