郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】地震によるひび割れ(郷右近)

【福島市】地震によるひび割れ(郷右近)

スタッフブログ 2021.02.14 (Sun) 更新

   福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく郷右近です!

先日の地震の影響はいかがでしたでしょうか。

弊社では幸い人的被害はありませんでしたが、物が倒れたり、食器が割れたりしたとのことでした。

私も住んでいたところでは問題ありませんでしたが、実家では家具が倒れたりと片付けが大変な状態でした。

前回の地震があったので大きな地震はしばらく来ないだろうと思っていましたが、改めて地震対策は必要だなと感じました。

 

地震後、やはりお問い合わせが多かったのが外壁のひび割れです。

モルタル外壁のお家や、サイディングのお家でも窓周りなどは特に多くひび割れが発生しているようでした。

揺れに弱い箇所や建材はどうしても割れてしまいます。

ひび割れを放置しておくと雨水が差し込み雨漏りに繋がる場合もありますので、早めに修繕を行うことをお勧めいたします。

郡山塗装では外壁のひび割れや内部の補修(クロスなど)も行っております。

建物周りのことであれば内外問わずにお手伝いさせていただきますので、ご連絡頂ければと思います。


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装のYouTubeはこちら

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

郷右近健

福島支店副店長

スタッフ福島店