郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】外壁のひび割れ (大坂)

【福島市】外壁のひび割れ (大坂)

スタッフブログ 2021.03.30 (Tue) 更新

   福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく大坂です!

今回は外壁のひび割れ補修について執筆させて頂きます。

今回の地震で多くのお客様が外壁のひび割れに不安を持ち、現在お問い合わせが増えております。

ひびににも大小ありますが、今回は0.3㎜以上の構造クラックについてお話し致します。

補修

① 電動工具で日々に合わせカット

高圧洗浄で汚れを取り除いたのち、専用の電動工具でひび割れの周囲をU字にカットしていきます。

② 補修材の充填

U字にカットした部分に補修材(シーリングやエポキシ樹脂)を注入し、ひび割れを埋めていきます

③ モルタルの塗布

モルタルもしくはカチオン系ポリマーセメントを塗布し、表面を平滑に整えます。

④ 目荒らし

モルタル面をケレンもしくはサンダーにて平滑にし、塗装を行います。

0.3㎜以下のヘアークラックは、シーリングの刷り込みのみで補修できますが、

大きなひび割れはきちんとした補修を行うことで、雨水から外壁を守る必要があります。

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら

郷右近健

福島支店副店長

スタッフ福島店