郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【福島市】モルタル外壁って何? (大坂)外壁塗装&屋根リフ…

【福島市】モルタル外壁って何? (大坂)外壁塗装&屋根リフォーム&サイディング&雨もり防水専門店郡山塗装、適正価格で評判の見積もりを実現

スタッフブログ 2021.03.30 (Tue) 更新

   福島市・二本松市・伊達市・伊達郡の皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の郡山塗装(プロタイムズ福島店)です!

今回のブログを執筆させていただく大坂です!

 

今回はモルタル外壁について説明させて頂きます。

モルタル外壁とは、セメントと砂を三対一の割合で水と混ぜた材料を左官工事にて仕上げた外壁になり

ます。左官工事にて仕上げるため、様々な模様で仕上げることができ、外壁に様々な表情を持たせるこ

とができます。和風のお家とは非常に相性がいい外壁材になります。

素材自体に防水性がないため、塗装によって防水性を保つことができ、塗装が欠かせない建材でもあります。

最も大きな注意点としては、ひび割れが発生しやすい建材であるため、ひび割れが発生しましたメンテナンスを考えなければなりません。

雨水が染み込んでしまい建物に何トンもの負担がかかる前に、ひび割れ補修を行うと良いでしょう!

 


郡山塗装外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
創業から90年以上、郡山市・いわき市・福島市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

■郡山塗装ではお客様の声から生まれた塗装メニューがあります!

 

 

 

 

■創業90年以上の実績をぜひご覧ください!

 

 

■郡山塗装が90年以上選ばれ続けてきた理由はここにあります!

 

 

 

 

 

 

■郡山塗装のYouTubeはこちら

郷右近健

福島支店副店長

スタッフ福島店