郡山塗装の現場ブログ郡山塗装の活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 郡山塗装の現場ブログ > スタッフブログ > 【郡山市】シリコンREVO1000(桑島)|外壁塗装・屋根…

【郡山市】シリコンREVO1000(桑島)|外壁塗装・屋根塗装・塗替え専門店|プロタイムズ郡山店

スタッフブログ 2021.04.15 (Thu) 更新

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店のプロタイムズ郡山店です!

今回のブログを執筆させていただく桑島です!

 

こんにちは!

本日はシリコン樹脂塗料『シリコンREVO1000』について書いていきます。

シリコンREVO1000はアステックペイントという塗料メーカーが製造しているシリコン系の塗料です。

特徴として、一般的なシリコン塗料よりも、シリコン成分が約3倍含まれているため同じ「シリコン塗料」でも長持ちが期待できるのです。

それではおすすめ塗料の具体的な3つの性能についてご説明いたします。

①高耐候性

シリコンREVOは、一般のアクリルシリコン塗料に比べて、シリコン成分が約3倍に含まれております。
シリコン成分量が多ければ多いほど、紫外線によって破壊されるシロキサン結合が多くなるため、傷みの要因である、紫外線・雨などに対してより高い耐候性を発揮することが出来ます。
シロキサン結合とは、ケイ素原子(si)と酸素原子(o)の結合。ガラスや鉱石などの無機物と同じ構造で、200℃という高温になってもその結合が壊れることがなく、化学的に安定しており、耐熱性、耐候性に優れているのです。

②低汚染性

シリコンREVOは特殊な三重構造のアクリルシリコン樹脂を採用しています。
通常、柔軟性が高いほど汚れが付着しやすいのですが、この樹脂は柔軟性をもった強靭な層が包んでいます。
この構造により、塗膜の表面に汚れが付着しにくく、家を長期わたって美しく保つことができます。

③遮熱性

シリコンREVOは特殊な三重構造のアクリルシリコン樹脂を採用しています。
通常、柔軟性が高いほど汚れが付着しやすいのですが、この樹脂は柔軟性をもった強靭な層が包んでいます。
この構造により、塗膜の表面に汚れが付着しにくく、家を長期わたって美しく保つことができます。

お手頃な価格で耐久年数もできるだけ長く持たせたい!という方におすすめの塗料です。

同じ「シリコン塗料」でも価格・耐久性・機能性は様々です。ぜひご自身のライフプランに合った塗料をお選びください。

ショールームではマスク・除菌アルコールなども設置しておりま

すので、ご安心してご来場くださいませ。

 

 

 

プロタイムズ郡山店は外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店です。

創業から90年以上、郡山市など福島県中地域密着で、多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

 

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市の地域密着だからこそ実現できる適正価格で、高品質な塗装をご提供いたします。

 

お客様にご満足いただくため、真心と魂を込め、誠心誠意対応させていただきます。

施工事例をぜひご覧ください。

■施工事例はコチラ!!

 

郡山市、須賀川市、本宮市、三春町、田村市で塗装工事をお考えの方は、外壁塗装・屋根塗装・リフォーム専門店のプロタイムズ郡山店まで

■お問合わせはコチラ!!

桑島淳

スタッフ郡山店